【コスパ最強】25000円のASUSノートパソコンをレビュー!【2017年4月】

f:id:likekun:20170424010522j:plain

こんにちは!B-Dreamer の TT です!

 

今回ノートパソコンを買ったのでレビューさせて貰います!

 目次

 

ASUS ノートパソコンをアマゾンで買いました!

 

買った理由としては安さを重視しました。アマゾンでたったの25000円!破格の安さ!

我らがアイドル、今日はヒトデ祭りだぞ!のヒトデさんがブログでおすすめしてて軽くて薄くて安いノートパソコンてのが売りです。

www.hitode-festival.com

Amazonから届いたよ!

f:id:likekun:20170424012447j:plain

テンション上がっちゃってすぐ開けてから

「あっ!レビューしなきゃ!」

って気づきました。だから指で抑えてます笑

開封の儀!

先人(ヒトデさん)にならって開封の儀を行います!

f:id:likekun:20170424013142j:plain

OPEN!

f:id:likekun:20170424013311j:plain本体・説明書・充電ケーブル!

f:id:likekun:20170424014106j:plain

出てこいや!

f:id:likekun:20170424014325j:plain

カックイイイイーーーー!!!

11.6インチの大きさ

f:id:likekun:20170424014555j:plain

11.6インチの大きさはこんくらい!高さはタバコ二箱分くらいかな?

PC本体重量 約1.21 kg

ノートパソコン買うときに重さを気にする人が結構いるけど、何でって思ってました。たかが1、2キロのもので重いとか小学生か?みたいな。ノートPC初めて買ったけど。

実際買ってみて

 f:id:likekun:20170424015538j:image

あっ重いわこれ

いやもちろん軽いんですけど(どっちやねん)約1キロでも結構重さを感じるんですね。昔引っ越しのバイトで、洗濯機を一人で担いで8階まで階段を駆け上った僕でも若干、重みを感じました。上の写真は指2本で持ってるけど人差し指がつりそうだった。

 

これからノートパソコンを買われる人は下手に2キロ以上のノートPCとか買うと持ち歩くのは不便なのでご注意を。

 

動作確認 スペック

まあスペックなんて基準が分からないので実際に使ってみての感想を。

 

普通にサクサク。1年前にドスパラで買った6万円のデスクトップとほとんど変わらない快適さ。満足です。因みにこの記事は、今回買ったノートパソコンで書いてます。

 

レビューまとめ

  • 価格 24980円
  • 動作 快適
  • 重量 軽い
  • バッテリー駆動時間:約 9.7 時間
  • Amazon ベストセラー1位
 
出先でも問題なく使えて25000円切っちゃうのは最高ですね!
コスパ最強だと思ったので紹介させて頂きました。
 

まとめ

ノートパソコンは大満足なのですが、購入後にマウスがついてないことに気が付きました。タッチパネルでも十分操作できますが、マウスに慣れてる人は一緒に買った方がいいかもです。

 

  • 価格 1000円切る
  • 静穏
  • 無線
  • Amazon ベストセラー1位
 安くてカッコいいものがあったので一緒に載せちゃいますね。
 
それでは【コスパ最強のおすすめノートパソコン】でした。